JALカードとは

  • 2010/04/22(木) 15:36:46

JALカードとはJALが発行しているカードのことで、マイルと呼ばれるポイントを貯めることができます。

マイルはお得だと定評があったので、JALカードのマイルを貯めていた方は多いのではないでしょうか。

毎週日曜日の朝に放送されている「がっちりマンデー」でも、以前、JALカードのマイルを取り上げていたように覚えています。

石原良純さんが出演されていたときに見たように覚えていますが、石原義純さんはJALカードのマイルを一生懸命貯めているのだとか。

また、「がっちりマンデー」のゲストコメンテーターとして出演している経済評論家の森永卓郎さんも、JALカードのマイルは貯めたほうが良いと言っていたように覚えています。

しかし、現在、JALは会社更生法の適用を受けて経営再建の道を歩むことになりましたから、JALカードのマイルが使えなくなるのではないかと噂されているようです。

その噂を元に、JALカードのマイルが使えなくなる前に使ってしまおうと、マイルが使えるお店に客が殺到しているのだとか。

テレビのニュース番組では、JALカードのマイルが使えなくなる前に商品へ交換したという方を取り上げていました。

その方はJALカードのマイルで、お孫さんのおもちゃなどを購入されたようです。

ただ、JALカードのマイルは、今後も使うことができるのだとか。

JALカードは、法的な手続きの対象になっていないようなのです。

ですから、現在JALカードのマイルがたくさん貯まっているという方は、急いで無理して商品に交換しないでも大丈夫だと思います。

JALカードのマイルは、飛行機を利用したときはもちろんのこと、カードを利用してお買い物をしても貯めることができるようです。

また、JALカードには家族プログラムがあり、家族でそれぞれに貯めたマイルを合わせて使うことができるのだとか。

ですから、JALカードなら、お父さんが貯めたマイルを子供が使うということもできるようです。

そしてJALカードはマイルを貯めることができるだけでなく、持っていると生活面で様々なサービスを受けることができるようです。

JALカードを持っていると、割引運賃が適用されたり、当日にチケットを購入することができるのだとか。

ですから、急な出張やスケジュール変更がなど多い方は、JALカードを持っていると大変便利だと思います。




永続収入課金システム×200〜量産型不労所得〜現役出張ホスト水嶋トモの教えるセックステクニック