ローン金利の推移

  • 2010/02/15(月) 16:35:09

ローン金利の推移が気になるという人は多いのではないかと思いますがどうでしょうか。

マンションをこれから購入しようと思っている人は金融危機の影響からくるローン金利の推移が気になるのではないでしょうか。

新規で住宅ローンを考えている人だけでなく、借り換えを考えているという人もローン金利の推移が気になることでしょう。

ローン金利の推移を気にしているのはビジネスマンのお父さんだけだと思う人は多いでしょうか。

意外と主婦の人の方がローン金利の推移を心配しているような気がしませんか。

というのも、ローン金利が上がるか下がるかによって返済額に大きな影響が出てきますからね。

ローン金利というのは少しの差が総返済額ではとてつもなく大きな差になってしまうということですから恐ろしいです。

ローン金利の推移を見ながら家計簿を手にハラハラしてしまうという主婦の方がいてもおかしくないでしょう。

そんなローン金利の推移にハラハラするのは嫌だという人は全期間固定金利型のローンを組むと良いのではないでしょうか。

ローン金利にはいろいろな種類があり、大きく分けて2種類あるのではないかと思います。

その一つが固定金利型のローン金利で、変動がありませんから安心するというのはあるかもしれませんよね。

しかし、ローン金利の推移を見ているとどんどん金利が低くなっていき変動型にしとけば良かったと思うかもしれませんよね。

ここは何をメリットと見るかによって変わってくるのかもしれませんけどね。

そのようなローン金利の種類に関する知識を得て総合的に判断する必要があるのかもしれませんね。



お金を借りたい!だったらまずは金利ランキング!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する